人にマッサージして貰うのは気持ちいい

私はお店にマッサージしに行った事があまりありませんが、先日彼氏に一緒に行こうと誘われて家の近くのマッサージ屋さんに行きました。30分2980円のコースを選んでベットに案内されました。女の人が担当してくれて安心しました。初めに温かいタオルで足の裏を包まれて、とてもリラックスできて気持ち良かったです。そのあと足の指や足裏のツボ、そしてリンパなどをマッサージしてもらい、寝てしまいそうなくらいでした。痛すぎず、弱すぎず適度な強さで良かったです。スタッフさんが時々会話してくれて、楽しくマッサージを受ける事ができました。腰や肩もマッサージしてもらって、最後にどこかマッサージして欲しい場所があるか聞かれて、私は足を選びました。
マッサージを受ける
ショップ店員なので毎日高いヒールを履き、ふくらはぎがパンパンに張っていたので足が一番効きました。しっかり足をマッサージして貰って最高でした。
私の方が先に終わったので彼氏を待合室で待っていると、そこに自由に飲めるお茶や紅茶などが用意されていてとても気が効くお店だと感じました。やっぱりマッサージ機と人にしてもらうのとでは全然違いますね。だいぶと体が軽くなったように感じました。また行きたいと思います。
トップ

「初めて受けたクイックマッサージ」

ショッピングセンターやデパート内で開業しているマッサージ店は、買い物ついでに寄りやすくていいですね。混んでいる日は前日に予約しないと無理なこともありますが、10分~30分程度の短い時間のマッサージなら、大抵はしばらく待てば受けられますし、時間が短い分、料金も安いので手軽に利用することができます。私が初めてクイックマッサージを利用したのは、デパート内にあるお店でした。少し待ち時間がありましたが、置いてある雑誌を見ながら待っていると、すぐに順番が回ってきました。椅子に前向きに寄りかかるように座りマッサージを受けました。顔を置く台は真ん中がくり抜いてあり、息が吸いやすい作りになっていました。顔の台には使い捨ての紙のカバーがかけてあり、清潔な感じがしました。
クイックマッサージ
私は肩をマッサージしてもらいました。マッサージ師は女性と男性と半々ぐらいでしたが、私の担当は女性でした。力の入れ具合も強すぎず弱すぎず、私にはちょうどいい感じでした。タイマーがピピピと鳴って、マッサージは終わりました。料金を払うときに「冷たいお水か、温かいハーブティはいかがですか?」と聞いて下さったので、私は冷たいお水を頂きました。マッサージは個人でやっているところもありますが、初めて行くならデパート内などのオープンなお店のほうが入りやすいですね。
トップ

安いマッサージ店をさがしてます。

近所に安いマッサージ店があったのでかよってました。肩こりと頭痛がひどかったので、すこしでも軽くなればいいなと期待して。担当になったのが、入社2年目の若い女の子でした。心配だなぁと思いながら、マッサージを受けたら案の定あんまり上手くなかったのです。でも、すごく家から近かったし、安かったのでそのままかよってました。もちろん、担当は変えられるのですが、4人しかいないマッサージ店で担当かえるのも気まずくてそのままかよってました。最初に低周波の電気でマッサージを受けながら、順番をまちます。担当の方がきたら、一番ツライ身体の部分を伝えて、マッサージをはじめます。全身を揉んでから、一番痛いところを丁寧にやってくれます。
近所のマッサージ屋
頭のマッサージは、仰向けになって、手を頭の下に入れて、頭の重さで揉んでました。強く揉むのはよくないのだそうです。私は、自分で揉む時は、グイグイ押してたので反省しました。正直、真面目にかよっている割にはあまり効果がなかったです。でも、最初嫌だと思っていた若い女の子が、素直で、育ちが良さそうで、可愛げがあって、話してて気持ちよかったので続いてました。マッサージは腕のいい人でなきゃと思ってたけど、身体の事や、生活習慣とか色々話すとなると、人柄も大事なんですね。半年ぐらいで、残念ながらその女の子は寿退職してしまい、私はその店にいかなくなりました。
トップ

東京でお得なマッサージ

あまりにもパソコン操作をする時間が仕事で長くて、目が最初に疲れだし、そこから肩が痛くなり、もちろん腕を使いますから、腕から手にかけても、もうおかしくなってしまそうしびれ切っていました。それを友達とあった時に話すと、友達も仕事が忙しくて、そんな感じの状態が続いていると言っていました。なので、思い立って二人で良さそうな、そして、安いマッサージ屋さんを探そうということになり、私はクーポンが載っているフリーペーパーを片っ端から探して見つけ出しました。それが、渋谷にあるマッサージ屋さんでした。値段は1時間で3980円ですが、比較的に安い値段です。他の所は大体5000円ごえだったので、値段的には問題ありませんでした。
お得なマッサージ
行ってみると、入り口はせまいのに、中にはいくつかのベッドがあって、カーテンで仕切られていました。やったのはタイ式マッサージですが、もう最初のひともみで、これはやばいと思いました。あまりにも気持ち良くて、寝てしまいそうになったからです。たかが足にひともみでそうなったのです。
そして、最終的には全身マッサージを施され、目の疲れがちょっと残るくらいで、体のコリは完全にとれて、スッキリしました。
トップ

安さを求めたマッサージがゆえに…

私自身、マッサージが好きでまったくの素人だがマッサージのうまいと評判の友人にマッサージを頼んでやってもらったりしていますが、一年前まで実際のマッサージ屋さんは経験したことありませんでした。友人に頼んでいくうちに、実際のマッサージがどんなものなのか、お金を払ったらどんなマッサージが受けれるか興味をしめし始めました。かれこれ一年前ぐらいに、ひょんなことから近くのマッサージ屋さんを訪れてみました。個人経営ということもあり、人当たりはよく親切な方でした。マッサージを受けたことないと話したところ、そのお店のスタイルまで話してくれました。実際にどんなことにストレスを感じるのか相談した後にどんな香りが好きか、どんな香りが嫌いか聞いてくれました。相談の後、着替えをして横になり、マッサージが始まりました。
安いマッサージ
「これがお金を払ってまでのマッサージかぁ」と思わせるほどにリラックスのできる気持ちいマッサージでした。マッサージが終わり上機嫌になった私はマッサージ屋さんに通う決断をしました。二週間に一回通っていくうちに、これより安いものはどうなんだろうかという疑問がわいてきました。興味が増す中、私は家の近くの別のマッサージ屋さんに気づきました。値段はびっくりするぐらい安く、不安になりましたが、試してなんぼだと思い、入ってみました。こちらも個人経営のお店で、雰囲気は違えど親切に相談にのってくれました。マッサージしてくれる人が優しそうだったため、安心し横になることができました。やはり、人がいいからマッサージもいいんだろうなぁと過信してた私ですが、マッサージを始めてみたら気持ちいどころか、痛いとすら感じました。あまりにも人がよかったため文句が言えませんでしたが、もうお店には顔を出すことはないのだろうなぁと決心したまでです。それなりの気持ちよさを感じたければ、それなりの値段がすることを心身ともに感じました。

トップ

てもみんの55分コースの体験談。

都内には、場所柄、高級なリラクゼーションサロンが、集まっています。お値段もそれなりにかかるので、定期的に通うのは、なかなか難しいです。銀座に用事がある時に、安心して通うことができるのが、「てもみん銀座六丁目店」です。「てもみん」は、用事先などにあれば、何度か通ってきました。コースや金額設定などもわかっていますので、やはり安心です。「てもみん銀座六丁目店」では、いつも、ベッドの55分コースのマッサージを受けています。担当者によって、若干、やり方が違うように思いますが、まず身体全体をほぐして、今の凝り方の状態などを見極めてから、始めてくれます。どのあたりが凝っているのか、左右で凝り方のバランスが違っているとか、優しく指摘してくれます。強く指圧するというよりも、肩、腰、足など、部分ごとにゆっくりと揺らすマッサージなので、とてもリラックスできます。てもみんは、マッサージ店によくある「穴があいた枕」は使わず、低反発の枕に顔を埋めるので、最初は、少々息苦しいこともありましたが、通っている内に、この枕の方が、施術中の首への負担が軽減されるような気がしてきました。また、ベッドも空気圧で上下するタイプですので、いわゆるマッサージ店との差別化を図っている点が評価できます。
激安店内
銀座六丁目は、再開発が始まり、解体された松坂屋裏にある「てもみん銀座六丁目店」も、工事の騒音を影響を受けています。その点、丁寧なお詫びメッセージが貼られていますし、施術者の方も、大変気を使ってくれます。ただ、私の感じですと、気になるほどの騒音を感じたことはありません。
土日は、あらかじめ予約する方が安心です。

トップ

激安マッサージ店を考える

ここ最近、近所の空き店舗が次々とマッサージ店に変わっています。決して都会ではない私の家の周辺だけでも、ここ1年余りで5、6店は新しくマッサージ店になってます。自動車で移動する範囲に至っては、何店あるか正直分からない位開店しています。しかも新しく出来たマッサージのほとんどが安さを売りにしたマッサージ店です。足の裏のマッサージ
私の仕事は土木工事並みではありませんが、それなりに体を動かす仕事で、年齢を重ねるごとに疲れが翌日に残る日が多くなっており、数ヶ月に1回は昔からマッサージ店を利用しています。金額は決して安くはありませんが疲れはキレイにとれます。
ある日マッサージ店を利用しようとした時に、近所に激安のマッサージ店の系列店が新規開店したのでせっかくなので1度利用する事にしました。料金は普段利用している店より7割位で正直かなり安いと思いました。しかし、マッサージがただ力任せにやっているとしか思えず、終わった直後だけでなく、夜になっても痛みが残っていました。
あまりにもひどかったので、数日後に普段利用している店に行き、その事を話してみると、他にもその様な話を聞く事が多いとの事でした。値段を安くしている分、従業員の賃金にお金をかけられず、マッサージの経験が浅い人になってしまうらしいです。当然、経験が少なくても 技術がある人もいますが、そういう人はごく僅かで、すぐに賃金の高い他のマッサージ店に転職するそうです。
もちろん、激安店の利用を否定するつもりはありませんが、利用する時はその様な事を踏まえて吟味する事が重要だと思います

トップ